2006.03.21 Tuesday

谷川貞治よ、どこへいく・・・


イチロー王JAPAN日本WBC優勝っ!
ボブ・デ−ビッドソンには是非ZERO−ONEあたりでレフリーとして活躍していただきたい。
そんな貴方もワンクリック。
人気ブログランキング。地味に参加中。


で、このニュースにショックを受ける。
以下日刊スポーツ(2006年3月21日)より

曙K1返り咲き!追放一転HERO’Sへ

曙(36)のHERO’S初参戦が20日、決まった。
この日、K−1の谷川貞治イベントプロデューサー(EP)が5月3日のHERO’S(代々木第1体育館)にオファーを出す方針を明かした。
19日の新日本の両国大会でIWGPヘビー級王者ブロック・レスナー(米国)をあと1歩まで追い詰めた戦いを高く評価した。
格闘技で結果を出せずK−1も一時は見放していたが、プロレスでの著しい成長を確認、格闘技でも再び主役に抜てきされた。
曙のプロレスでの活躍が、K−1を動かした。IWGP王者レスナーには敗れたものの、ファンの心を揺さぶる戦いを見せた。
谷川EPは「プロレスでは頑張っていますからね。そのパワーと勢いを総合格闘技でも出して欲しい」と5月のHERO’S参戦を強く求めた。
K−1からは「追放」状態だった。
03年大みそかのサップ戦から連戦連敗。昨年3月の角田戦で初白星も、その後は再び黒星街道を歩んだ。
同大みそかのボビー戦の敗北で、K−1サイドも、曙の再生をあきらめかけた。
昨年から実力主義の原点回帰を打ち出していることもあり、谷川EPも「50キロ減量しない限りは無理」と、今後の参戦を無期延期していた。
もっとも曙本人は、1度も格闘技をあきらめたことはなかった。
プロレスの練習と並行して、総合格闘技道場の和術慧舟会に、ほぼ毎日通った。
谷川EPの減量指令にも応えようと、都内の病院で精密検査を受け、減量法を探った。
実際体重は209キロと、5キロ以上の絞り込みに成功。大好きなプロレスで結果を残し、格闘技再挑戦の切符を得た。
今後は1勝7敗と苦戦中のK−1ルールではなく、体重をいかせる総合ルールで活路を見いだしていくことになる。
総合ルールも過去2戦2敗と、いばらの道が待ち受ける。谷川EPからも「一から出直すつもりでやって欲しい」と厳しいエールを送られた。
格闘技でもプロレスと同じ輝きを見せることができるか。曙の格闘技再挑戦が始まる。


いやいや、今更それはないでしょう。
総合をやっている曙も、K-1やってる曙も大嫌いだが、プロレスをやっている曙は非常にE−よい感じ。

今回の件が曙サイドからのアプローチでないことを祈りつつ・・・。

アンディ・フグの生涯
アンディ・フグの生涯
谷川 貞治, 石井 和義

サダハルンバ時代の谷川は結構好きだった。

追伸:えっつ〜ヤマケンに何があったの?ぜんぜん知らなかったっ!

<< こんにちは | main | RollingStones 'A Bigger Bang' Tour >>

2017.06.29 Thursday


コメント一覧

いっぽ様へ・・・kingより「Re」っす

>>いっぽ様へ

そうなんですよね。
曙の5Kg減って普通の人でいうと300gやせたとかその程度だと思います。
曙はプロレス心があるだけに、今はというか今後もプロレスに専念していただきたいっ!

いっぽ

おはようございます。
このニュースにはびっくりしました。
一番笑ったのが「5圓慮採未棒功」って、
成功ってほどやせてないですよね。
曙にはこのままプロレス1本でやっていってほしいです。

コメントの投稿










トラックバック

曙、HERO'Sへ?

&nbsp; 曙K−1返り咲き!追放一転HERO'Sへ!(ニッカン) &nbsp; 昨日のニッカンに載った記事です。 &nbsp; 谷Pが5月3日のHERO’S(代々木第1体育館)にオファーを出す方針を明かしたんだそう。 「19日の新日本の両国大会でIWGPヘビー級王

http://kakunavi.info/924A90EC92E58EA1/

谷川貞治谷川 貞治(たにかわ さだはる、1961年9月27日 - )はK-1イベントプロデューサー。愛知県名古屋市出身。 日本大学法学部政治経済学科卒業後、ベースボールマガジン社入社。格闘技通信二代目編集長。1996年、同社を退社。パーフェクTV!開局に伴い、「紙のプロレ
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
おれさまなう。
twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
search
categories
archives
selected entries
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP