2005.11.14 Monday

エディ急逝、吉田VS小川決定、そして新日にM&A

スポーツナビ 2005年11月14日よりでかいニュースが2連発で飛び込んできた。

まずはこちらをワンクリック。人気ブログランキング参加中。ワンクリックよろぴく

訃報・・・
エディゲレロ選手(WWE)が急逝。



心臓発作らしいんです。
いやいや、ショックはデカく悲しみは深い。
WWE時代より、ECW時代、新日時代(2代目ブラックタイガー)が好きだった。
それにしても最近逝きすぎでは・・・。
心臓発作との報道がありますが、やはりステロイド?と思ってしまう。
エディは過去にドラック問題を抱えていましたが、真相はどうなんでしょうか?
もしステロイド等薬物が原因ならば、WWEは本気でレスラーの健康管理に取り組むべきだと思う。
今はただただ合掌。謹んでお悔やに申し上げます。
今夜はエキプロでエディ漬けになるさ。

ビバ・ラ・ラ・ッ・サッ!

以下スポーツナビ 2005年11月14日より>>

WWEで“ラティーノ・ヒート”として知られるスーパースター、エディ・ゲレロが現地時間13日朝、滞在先の米国・ミネソタ州ミネアポリスのホテルで急死した。享年38歳。エディはこの日の夜に開催されるWWEの大会に出場予定で同地に滞在していたが、モーニングコールに応じないため不審に思った関係者が部屋に入ったところ、すでに亡くなっていたという。死因については現在のところ不明で、現地時間の翌14日にも司法解剖が行われる予定。

エディ・ゲレロは2004年2月にブロック・レズナーを破りWWE王者となっており、2005年初頭にはレイ・ミステリオとのコンビでWWEタッグチームチャンピオンに輝いている。またエディはかつて2代目ブラックタイガーとして新日本プロレスのリングでも活躍し、日本にもゆかりがあった。10月9日には38回目の誕生日を迎えたばかりだった


んで、正式決定。
やっと正式決定。

吉田vs小川!っす。
わくわくしますが、ころっと吉田かなと、単なる直感で失敬。

以下スポーツナビ 2005年11月14日より>>

吉田vs小川、宿命の対決! 大みそか12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される「PRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−」の対戦カード発表記者会見が14日、都内のホテルで行われ、かねてからうわさに上っていた吉田秀彦vs小川直也の一戦が正式に決定した。

同席した高田延彦PRIDE本部長、榊原信行DSE(ドリームステージエンターテインメント)代表を挟んで座った吉田と小川だったが、何ともいえない重々しい空気が会見場を支配していた。
まず吉田が「大みそかは3回目なので、いい試合をして、よりたくさんの人たちに見てもらいたいですね」とコメントしたのに対し、小川は「まだプロレス熱が戻ってきていない。その熱を取り戻すために、(プロレスの)代表として出ることにしました」と、柔道家でも総合格闘家でもなく、プロレスを背負って立つ人間として約1年半ぶりにPRIDEのリングに上がる決意を語った。
会見後のフォトセッションでは、1メートルほどの間隔をあけ、互いの顔を一切見ようとせずに二人が並び立った時間はわずか3秒。大みそかの一大決戦へ向けて早くも火花を激しく散らしていた。

同じ柔道家としてともに一時代を築き、そして同じ明治大学の先輩・後輩でありながら、これまで互いに交わることのなかった二人がついにPRIDEのリングで激突する。過去に1度だけ、11年前の94年柔道全日本選手権・準決勝で両者は対戦したことがあるが、その時は接戦の末、2−1の判定で吉田が勝利を収めている。直接対決はそれ以来2度目となる。
高田本部長は「このカードはミラクル。日本国中の人たちが最も関心を寄せる試合だと自負しています」と興奮を抑えきれない口調で語った、まさに奇跡の一戦。そして、サブタイトル「頂−ITADAKI−」の通り、日本人重量級ファイターの頂点を決める一戦。二人の激闘が、今年の大みそかの日本列島を熱くする!


ストイックなPRIDEか、おちゃらけDynamite!!か。
視聴者はどちらを選ぶのかっ!
俺様は会場でPRIDE生観戦しつつ、携帯でDynamite!!をちらみ予定。
ポータブルTV購入、ないしは、TV付き携帯に機種変予定っす。

んでもって、プロレスゲームでおなじみのユークスが新日本プロレスを子会社化するんですってっ!
むむむ、どうなるんだっ。
ユークスに流れたのはアントン名義の株式らしい。
儲けたんじゃないの、アントン。

んで、すごく興味深いレポを発見。
こちらっす。
ここの感想はまた今度。

<< ミルコ狙撃される | main | PRIDE男祭り2005頂・・・追加カード決定 >>

2017.08.24 Thursday


コメント一覧

king

>>ヴィンセント&P-12様

コメントありがとです。
早速リンク貼らせて頂きました。
これからもちょくちょく遊びに来てくださいな。

ヴィンセント&P-12

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
エディは本当に残念ですよね・・・
お疲れさまエディ・・・

吉田vs小川は正式決定ですか!
ますます大晦日が楽しみになりました。

突然で申し訳ないんですが、相互リンクのお願いなんですけどよろしいでしょうか?

コメントの投稿










トラックバック

エディ・ゲレロ

エディ・ゲレロが亡くなったそうです。 プロレスファンには、ちとなじみのないレスラーですが、 アメリカではWWEに所属する大人気レスラーです。 日本でも新日本プロレスで、 2代目ブラックタイガーとして大活躍しました。 心よりお悔やみを申し

吉田VS小川が正式決定!!

『PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-』で実現する事が正式発表されました 多くの方が望んでいたこの試合メーンで実現ですね 榊原さんのコメントより。 全5試合、日本人頂上対決を実現したい。 5試合も日本人同士の対決が続くのぇ・・・・嫌だなぁライト級の選手なら許

大晦日男祭り追加カード発表!

大晦日男祭りの追加カードが発表されました。 中村和裕VS近藤有己 菊田早苗VS瀧本誠 ビミョーな気もしますけれど、中村選手、瀧本選手は柔道家なのに、結構打撃でいったりするんで、何かしでかしてくれそうと思います。 ただ、中村選手はシウバにやられてし

http://kaisha6.com/8368838A815B838083588365815B835783478393835E815B836583438393838183938367/

DSE)は日本の興行会社。格闘技イベント「PRIDE」「PRIDE武士道」シリーズやプロレスイベント「ハッスル (プロレス)|ハッスル」シリーズを主催する。.wik
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おれさまなう。
twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
search
categories
archives
selected entries
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP