2010.06.01 Tuesday

疲れた時はこれっ!

評価:
高橋 歩
A-Works
¥ 1,470
(2009-10-02)

最近めっきりキャパオーバー。
お疲れ気味。
疲れた時はこれに背中おしてもらってます。

よーし、今日はよくやった。VIVA俺!

2010.01.03 Sunday

読書はじめ

村上 春樹,都築 響一,吉本 由美
文藝春秋
¥ 1,050
(2008-05-09)


正月は絶好の読書タイミング
三が日の日中はまさにうってつけです。
2009年の読書はじめは東海林さだお先生のエッセイでした。
今年の読書はじめは、玉ちゃんの「声に出して言えない日本語」に決めていたけれども、実家の近所の小田急OXの本屋では見つけられず、以前から気になっていたこちらで読書はじめ。

2009.12.28 Monday

声に出して言えない日本語

玉袋筋太郎
ベストセラーズ
¥ 840
(2009-12-19)


正月休みにさくっと読みます。
水道橋博士の博学っプリも大好きですが、いつまでたっても中2な玉ちゃんも大好きです。
期待大。

2009.11.30 Monday

最近の読書

評価:
吉田 豪,照山 紅葉
白夜書房
¥ 1,890
(2009-11-07)


豪さんのポッド、書籍版。
サクサク読めます。

須藤元気は素晴らしい。

必読です。

2009.10.01 Thursday

とにかく

JUGEMテーマ:読書
 
みつけたら即買いですよ。

ここ数年、GMGにはまっているけれどやはりラジオは深夜。

んでもってAMです。

2009.07.31 Friday

引きよせの法則

ロンダ・バーン
角川書店
¥ 1,890
Amazonランキング: 15位
Amazonおすすめ度:

 
まだ読んでませんが、相当効くらしいです。

2009.04.01 Wednesday

4月1日

 4月1日です。

エイプリールフールです。

昔は壮大なうそをつく粋な輩が大勢いました。

 4月1日発売のコチラ。

たけし&トコロの壮大なうそが炸裂です!



評価:
編集長:ビートたけし 副編集長:所ジョージ
ネコ・パブリッシング
---
(2009-04-01)

2008.10.22 Wednesday

128


評価:
---
エンターブレイン
¥ 940
(2008-10-22)


Kamipro128感想。
 
127号がちょいとつまらなかったが、今号爆発。
特集主義へのシフトチェンジ後の最高傑作。

『PRIDE大好き・超愛してる!』のタイトルだけでエレクト。
PRIDE IS 我が青春なので。

中でも抜群のエレクトページは『PRIDE・世界最高峰のキャッチコピー(ほぼ完全リスト)』

以下、お気に入りをいくつか抜粋。

そこの好き者よ、エレクトしちゃいなっ!!

■この戦いを見終ったら、20世紀も、もう終わってもいい(PRIDE1)
■高田延彦という生き様(PRIDE3)
■3度目はない(PRIDE4)
■7月29日は忘れずに、参議院選挙とPRIDE15(PRIDE15)
■二十の誓い、もっとぶっ壊します(PRIDE20)
■再生(PRIDE26)
■王者よ、美しく咲き誇れ(PRIDE・GP・2004開幕戦)
■明日が見えない男になるか、明日しか見えない若者でいるか(PRIDE武士道其の七)
■はじめはみんな少年だった(PRIDE・GP・2005 2回戦)
■人間ってすごい(PRIDE・GP・2005決勝戦)
■夢に、必死になったことありますか(PRIDE31)
■独りで挑んだ、独りじゃなかった(PRIDE・GP・2006決勝戦)
■最強は、10年かけて強くなった(PRIDE34)

あぁ、気持ちE。

2008.09.07 Sunday

再読、鑑賞、再鑑賞、そして再々読。


評価:
浦沢 直樹
小学館
¥ 33,970
(2008-08-09)
JUGEMテーマ:映画

再読、鑑賞、再鑑賞、そして再々読。 

20世紀少年。

賛否両論ありますが。

映画第一弾は満足です。

単行本は2度読み直し。
映画は2度観に行きました。

連載当時はひたすら『ともだち』が誰かを追い続けてましたので、どうやら作品の核を見失っていたようです。

このところ精神的にまいっていまいしたが、ショーグンの言葉に励まされてしまった次第。

感謝。

極めて個人的な意見ですが、20世紀少年初見の方は ̄撚茘単行本の順で。
どっぷりはまれると思います。

映画はかなりのエピソードを惜しげもなくざくざくきってますが、その分非常にわかりやすい編集になっており、ぐぐぐっとひきつけらられるかと思いますぜ。

2007.11.02 Friday

躊躇しないもんね

俺様にとっては、インリン様以来の大ヒット娘

川村ゆきえ写真集「ゆっきー・ざ・ばいぶる!」
川村ゆきえ写真集「ゆっきー・ざ・ばいぶる!」

30過ぎるとこの手の写真集も躊躇なく変えるんだな。

JUGEMテーマ:芸能


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おれさまなう。
twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
search
categories
archives
selected entries
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP