2010.06.29 Tuesday

ヒョードル・・・

JUGEMテーマ:スポーツ


まさかの秒殺負け。
引退まで無敗でいてほしかった。

ヒョードルの試合では、よく見る流れ。
ガードに入った時、ちょいとドキッとハラッとしたけど、ヒョードルの試合ではよく見る光景。
あそこから、的確な鉄槌の雨あられでヒュードルタイムだと思ったんだけど・・・。

しかしファブリシオすごい。
ヒョードル相手にきっちり決めたなぁ。
試合後の「再戦受けまっせ」コメントを出すくらいだから自信あるんだろうな。
敬意をこめて今日からファブリ塩と呼ばせていただこう。

2010.05.07 Friday

DREAMの今後

 DREAMの主催者からTBSのクレジットが消えたみたいですね。

どうなるんでしょうか?
14がケージだからでしょうか?

完全なDREAM切りなら喜ばしい。
TBSにはDREAMを育てる力がないので。

しかし、地上波でのMMA放送がなくなると当然日本のMMAシーンは今以上に衰退していくので、ファンとしては実にさびしい。

フジテレビが戻ってくるなんてことは、あり得ないし・・・。
テレ東さん、WOWWOWさん、なんとかしてっ!

2009.12.31 Thursday

Dynamite!!を予想してみたりして



Dynamite!!予想してみました。
願望がかなり反映されてます。
本当はSRC軍団が圧勝したほうが、来年以降の対抗戦の流れもわかりやすくなって面白い展開になりそうなんですが、DREAM圧勝の予想になりました。

【第17試合 魔裟斗引退試合K-1ルール(3分5R延長1R)】
○ MASATO(魔裟斗)日本
× ANDY SOUWER(アンディ・サワー)オランダ
 
【第16試合 DREAMヘビー級ワンマッチ5分3R】
○ GEGARD MOUSASI(ゲガール・ムサシ)オランダ
× GARY GOODRIDGE(ゲーリー・グッドリッジ)

【第15試合 DREAMvsSRC対抗戦5分3R(DREAM×SRC対抗戦ルール)】
○ AOKI SHINYA(青木 真也)日本
× HIROTA MIZUTO(廣田 瑞人)日本

【第14試合 DREAMvsSRC対抗戦5分3R(DREAM×SRC対抗戦ルール)】
○ ALISTAIR OVEREEM(アリスター・オーフレイム)オランダ
× FUJITA KAZUYUKI(藤田 和之)日本

【第13試合 雷電杯SRCルール(5分3R)】
× YOSHIDA HIDEHIKO(吉田 秀彦)日本
○ ISHII SATOSHI(石井 慧)日本
 
【第12試合 DREAMvsSRC対抗戦5分3R(DREAM×SRC対抗戦ルール)】
○ YAMAMOTO KID NORIFUMI(山本“KID”徳郁)日本
× KANEHARA MASANORI(金原 正徳)日本

【第11試合 DREAMvsSRC対抗戦5分3R(DREAM×SRC対抗戦ルール)】
○ KAWAJIRI TATSUYA(川尻 達也)日本
× YOKOTA KAZUNORI(横田 一則)日本
 
【第10試合 DREAMvsSRC対抗戦5分3R(DREAM×SRC対抗戦ルール)】
○ TOKORO HIDEO(所 英男)日本
× KIM JONG MAN(キム・ジョンマン)韓国

【第9試合 DREAMvsSRC対抗戦5分3R(DREAM×SRC対抗戦ルール)】
○ MELVIN MANHOEF(メルヴィン・マヌーフ)オランダ
× MISAKI KAZUO(三崎 和雄)日本

【第8試合 DREAMvsSRC対抗戦5分3R(DREAM×SRC対抗戦ルール)】
○ SAKURAI MACH HAYATO(桜井“マッハ”速人)日本
× GONO AKIHIRO(郷野 聡寛)日本

【第7試合 DREAMvsSRC対抗戦5分3R(DREAM×SRC対抗戦ルール)】
× TAKAYA HIROYUKI(高谷 裕之)日本
○ OMIGAWA MICHIHIRO(小見川 道大)日本
 
【第6試合 DREAMvsSRC対抗戦5分3R(DREAM×SRC対抗戦ルール)】
× SHIBATA KATSUYORI(柴田 勝頼)日本
○ IZUMI HIROSHI(泉 浩)日本
 
【第4試合 K-1ヘビー級ワンマッチ3分3R】
× NISHIJIMA YOSUKE(西島 洋介)日本
○ RAY SEFO(レイ・セフォー)ニュージーランド

【第3試合 スーパーハルクトーナメント〜世界超人選手権〜 決勝戦5分3R】
○ MINOWAMAN(ミノワマン)日本
× SOKOUDJOU(ソクジュ)カメルーン

いかがでしょうか?
来年もよろしくです。

2009.11.08 Sunday

FEDOR vs ROGERS

神様・仏様・ヒョードル様。

大好きなヒョードルの試合。

つい2年前までは、さいたまでライブで観れていたのに・・・。

あの頃はよかったなあ。

しかし、ネット中継があるじゃないか。

しかも、無料だ。 ありがとうSTRIKE FORCE。
 
ブレットロジャース、やるね。

では、みなさん御一緒に。
 
『ヒュードル最高』

2009.03.31 Tuesday

RISE見てきました

Image1169.jpg

先日、R.I.S.E.53を観にディファ有明へいってきました。

前回の興行に比べると動きのある試合が多く実にいい空気の会場。

今回で2回目の観戦ですが、K-1や旧PRIDEのようなメジャー感こそないものの、良い意味でのローカル感が漂っており、ここはなくして欲しくないとこです。

たしか、この大会はGAORAで録画中継されるはず。

立ち技大好きっこも、そうじゃない貴方も、老若男女雁首ならべて是非チェックをっ!

リングアナ・石橋篤史くんの『ブレ〜イク』の声も実に気持ちE!

☆masato aoki☆

2009.01.31 Saturday

RISE.52

Image040.jpg

友人・石橋篤志くんがリングアナウンサーとして絶叫しているRISEを観にいきました。

この10年MMAばかり追っかけていまして立ち技系格闘技は久々の会場観戦です。

アンダーカードは、例えばK-1なんかに比べると、試合内容、技術、立ち居振る舞いすべてにおいてメジャー感が薄い事は否めません。

しかし、そのがむしゃらな泥臭いスタイルが実にすばらしい。

GAORAで中継があるみたいですが、TVじゃ多分伝わらないよね・・・残念

あらびき団⇒エンタの神様の関係ごとく、ここからK-1MAXに出て行く選手が続出することを楽しみにしてます。

そんな応援したい興行RISEでした。



2009.01.13 Tuesday

秋山VS三崎 会場煽りV

 

亀田・秋山・朝青龍。 

柔道最高っ!

2009.01.12 Monday

桜庭VS田村 会場煽りV

 

んんん、過激。
なんともいえないですねえ、この内容は。
まあ、サクの発言が事実なんだろうけど、ちょっと悪意を感じます。

2008.10.16 Thursday

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

Image580.jpg

観てきました。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ長谷川穂積VSアレンドロ・バルデス。

2RでキレイにKO。大興奮です。

フェザー級タイトルマッチはフルラウンド判定で、オスカーラリオスの勝利。

粟生はダウンを1回奪ったものの攻めきれず。残念。

こちらも名勝負。

ちなみに、斜め前の席には桜井マッハ速人が。

ずっと携帯で自分を取り続けてました。

『とってはチェック、首をかしげる』の繰り返し。

お気に入りのショットが取れないらしい。

案の定、blogには記事なし。

ベストショットが出なかったんでしょう。

ちなみに、マッハ選手は写メに熱中しすぎ、KOシーンを見逃してた。

かわいい人だ。

帰り際、握手をおねだり。

にこやかに握手を頂く。

その後、新大久保・とんちゃんへ移動。このところ食欲減退中だが、久しぶりにもりもり食べ呑んで笑った。

久しぶりに元気が持続した最高の1日でした。

☆masato aoki☆

2008.09.28 Sunday

DREAM.6遅報

JUGEMテーマ:スポーツ

9/23聖地へ行ってまいりました。

大晦日以来です。

観にいく気はありませんでしたが、当日チケットが回ってきましたので。

HERO’SDREAMです。

会場着。まずはグッズ売り場。

PRIDE全盛期は長蛇の列だったグッズ売り場もすいすいです。

そして

何故かメタリカ。何故?何故?何故?

Image559.jpg

■ユン・ドンシク×‐〇アンドリュース・ナカハラ(2R KO)

■ゲガール・ムサシ〇‐×メルヴィン・マヌーフ(1R 三角絞め)


■ホナウド・ジャカレイ〇‐×ゼルグ“弁慶”ガレシック(1R 腕十字)


■中村K太郎〇‐×アドリアーノ・マルチンス(判定)


■セルゲイ・ハリトーノフ〇‐×ジミー・アンブリッツ(1R KO)


■所英男×‐〇山本篤(判定)

■船木誠勝〇‐×ミノワマン(1R ヒールホールド)

■桜井“マッハ”速人〇‐×弘中邦佳(判定)

■秋山成勲〇‐×外岡真徳(1R 腕十字)

■青木真也〇‐×トッド・ムーア(1R 裸絞め)

■ミルコ・クロコップ△‐△アリスター・オーフレイム(ノーコンテスト)

■ゲガール・ムサシ〇‐×ホナウド・ジャカレイ(1R KO)

最悪の興行。

有吉にあだ名をお願いしたら

恐らくは『クソすべり興行』と命名されるであろう興行でした。

Image562.jpg

実に6時間、全12試合。

ちょこちょこといい試合もあるんだけれども・・・。

これだけ長けりゃ散漫になるは。

もうちょっと考えてね。

☆masato aoki☆
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
おれさまなう。
twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
search
categories
archives
selected entries
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP