2007.11.21 Wednesday

ミシュラン、ミシュランとウルサイ

大好きなもうやんカレーをコピーした。

Image257.jpg

なかなか、切れ味鋭くスパイシーな出来あがり。

それにしてもこの数日、ミシュランガイドがどーのこーのとうるさい。

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

どの店も予算はかなりのセレブ設定。
高い=旨くて当たり前。

俺様は、今後も「もうやんカレー」だ「富士そば」だ、とんちゃん(新大久保店)だ、みつぼ(池袋ジュンク堂脇)だ安くて旨いのもを追求しまうま。

☆masato aoki☆
JUGEMテーマ:グルメ


2007.10.22 Monday

伏見唐辛子の焼き浸し

Image228.jpg

キム兄の料理本にインスパイアされ、伏見唐辛子の焼き浸しをこさえて一杯やる。

一人で家飯と晩酌。
寂しくなんかないもんねっ!

木村料理道―THE NABEキム’sスタイル
木村料理道―THE NABEキム’sスタイル
木村 祐一


☆masato aoki☆

2006.03.16 Thursday

評判?の店・我空に行ってきました

昼飯喰いに池袋の新店・我空に。
ラーメン屋で御座います。
高田馬場の俺の空の関連店らしいんですが、俺様は俺の空が嫌いで御座います。
故に、我空に行こうとはこれっぽっちも思っていなかったんですが・・・。

ものすごい評判です。
感想を率直に言うと、「うまくねえなあ・・」
びっくりするほど美味しくない


こんなコメントばかりです。
こうなったら喰ってやろう、そんなに不味いのか。

20060316_153892.jpg

豚玉そば¥900です。
まず高い。
池袋でこの値段設定はないだろう。
期待は高まります。

不味いに決まってるっ!

ちなみに俺様の好きな池袋のラーメン屋は、瞠、七人の侍、 麺舗十六 、やすべえ。すべてつけ麺です。

こっちはもうエレクトです。
不味いんだろーな、残してやろうか。
喧嘩腰です。
期待は裏切られました。
う旨いんです。
薄味好きな俺様ですが、それほど塩辛くなく美味しく食べれました。
でも喉はすごく渇きました・・・ってことは塩辛かったのか?

不味いラーメンを食べるべくして乗り込んだので、旨いラーメンが出てきて正直、不愉快でした。

aoki・king・masato

2005.11.22 Tuesday

ふー

20051122_102037.jpg

「贅沢は敵っ!」
「セイセイセイセイ、フー・ぐ・ちり最高です」


aoki・king・masato

2005.11.11 Friday

エロ神様に見放された男

05-11-12_07-27.jpg

ショックっ!
月3ペースで通う程度だったが・・・。
わりと好きだったので。
あまりエロそうな親父ではなかった気がするが・・・。
まあ、どうしようもないな。
何でも再犯との事で、性癖はそうそう変わりませんかね。
もう食えないのかと思うと残念だが、こんなエロの作るつけ麺を喜んで食べていた自分が少々恥ずかしい。

人気ブログランキング参加中。ワンクリックよろぴく

2005.11.11 サンスポより

携帯にわいせつ画像350枚!?人気ラーメン店主を逮捕
「同じアルバイトの子が感染症になった。診断に必要なので、裸の写真を携帯メールで送って」。こんなセリフで若い女性の胸や下半身の画像約350枚を集めまくった男が10日までに警視庁に逮捕された。約1000人に電話して約30人が画像を送ったというから、成功率3%。この男、表の顔は東京・池袋の人気ラーメン店主。わいせつ画像集めへのこだわりは、コッテリ味にあるのか?

“女性自身”の画像集めに異常な執着をみせていたこの男。「女性に直接手を出すと捕まるので、画像で欲望を満たしていた」というコシのない供述をしている。

準強制わいせつ容疑で巣鴨署に逮捕され、同罪で起訴されたのは東京都西東京市に住むラーメン店経営、岩本正道被告(38)。押収された携帯電話には、女性の胸や性器がズバリ写った画像などがなんと約350枚!!

岩本被告が狙いを付けたのは、ファストフード店やファミレスの未成年の女性従業員。まず店に電話をかけ「本部の総務の者だ。未成年のアルバイト全員に健康診断を実施する。連絡先を教えてほしい」と、携帯番号などを聞き出す。

続いて個別に、店の本部社員を装って「別のアルバイトの子が感染症で入院した。急いで診断しなくてはいけない。医師に画像を送るので、これから指示する体の部位を携帯で撮影して送信してほしい」と電話。もちろん真っ赤なウソ話だ。

最初は顔やノドなど当たり障りのない写真を送らせて信用させ、徐々に下着を外した胸や性器へとエスカレート。

被告なりに凝った“演出”だが、こんな手口にダマされる? 「だから未成年の子を狙ったんでしょう。世間知らずに付け込んだ」と捜査関係者。被告は「約1000人に電話し約30人が応じた」と供述。成功率3%だが、当たればもうけものだったわけだ。

直接の逮捕容疑は6月5日、ファストフード店でアルバイトしていた都内の高校3年の女子生徒(17)に同様手口で電話をかけ、写真を自分の携帯にメール送信させた疑い。この生徒が不審に思い同署に相談、送信先のアドレスなどから被告が浮かんだ。

実は5年前にも、同じような事件を起こし逮捕されていた。東京都衛生局の職員を装って、性病検査と偽り性器写真を持参させる手法。「この時は被害者と直接会っており顔がバレた。今は携帯のメールが発達しているし、直接会わなくてもすむ」と、捜査関係者は妙な感心ぶり。

前の事件を機にサラリーマンを辞め、有名ラーメン店で修業の後、平成15年に自らラーメン店を池袋に開業。メニューは少なくシンプルだが、短期間でなかなかの人気店に育っていたという。ちなみに店名は、日本映画を代表する大傑作の題名にちなんだようだが、事件は内容も筋立てもトホホだった…。

★池袋の有名店で続発
有名ラーメン店の店主や店長の事件では、同じ池袋で人気だった「あ・うん」(閉店)の店長、吽野優被告(34)が都内や名古屋市内での連続強姦事件で平成15年に逮捕され、無期懲役の判決を受けた。もう1軒、池袋駅近くで行列ができる人気で知られた店の女経営者は昨年11月、高金利をうたい2億円をだまし取った詐欺の容疑で逮捕され懲役7年の判決。なぜか池袋の有名店が続く。だが他にも、今年7月には大田区内のラーメン店主が、中野区内の人気ラーメン店「青葉」の経営者を拉致して暴行。逮捕監禁と傷害罪で起訴された事件もある。

2005.11.06 Sunday

うまいっ



こいつはうまいっ!

2005.08.05 Friday

モンゴリアンチョップにて充電、そして放電。

モンゴリアンチョップ


キャッツ観劇後、モンゴリアンチョップにて食事。
ジンギスカンを喰らう。
このところ多忙を極め、体が悲鳴をあげている。
俺様メンテナンス。
煽られるスタイルの飯には俺様目がないんです。
満足するも、やはりくたびれる。
ものすごい獣臭を身にまとい音源製作作業の為帰宅。
朝まで作業。
羊肉のおかげで順調極まりなく進行。
とりあえず寝る・寝る。寝る。
寝起き、昨日の作品の聞き起こし。
出来悪し。
明日以降再度練ることにする。


2005.07.16 Saturday

拳王もコラボな時代である

ラ王

ついに出てしまった。
いつか出るだろうと思い続けてはや何年たった事か。
嬉しいのだが、ああ出ちゃったな的な気持ちもある。
拳王もコラボな時代である。

複雑な男心である。

2005.06.11 Saturday

焼肉愛

焼肉屋にて
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
おれさまなう。
twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
search
categories
archives
selected entries
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP