2006.07.02 Sunday

なんと1週間で2kg落ちた

「虎になるっ」ダイエット!実行中
■朝食:トマトのの冷製スープ200ml
■昼食:もりそばとミニヒレカツ丼
■夕食:呑み会
■ママチャリ:雨が降りそうだったので0km
■徒歩:エスカレーター禁止

1週間で2kg落ちてました。
この調子です。
しかし飛ばしすぎては失敗します。

慌てる乞食は貰いが少ない、急がば回れ。
そんな貴方もワンクリック。
人気ブログランキング。地味に参加中。


明日は久しぶりのOFF。完全OFF。
8日ぶりです。
W杯もOFF、激闘が続きくたくた。22時頃に寝て、02時起床なんてめざましテレビの大塚さんのような生活が続いています。
恐らく選手よりサッカーファンのほうが疲れている。
ちなみに俺様はサッカーファンではなく、にわかサッカーファンですがなにか文句でも?

夜、友人のライブを観にいく。
サルサのイベント。この手のイベントは初めて。フロアでは老若男女が踊ってました。
なかなかよか。

プロレス「リングとカネ」―暗黙の掟を破った男たち
プロレス「リングとカネ」―暗黙の掟を破った男たち

で、早速こいつを読む。
別冊宝島。それにしても相変わらず表紙がまずい・・・。
フジのP撤退がメイン記事。特に新しい事実はないが、一つ一つの事象が細かく掘り下げられています。
満足な読後。
これ、買いです。

2006.06.29 Thursday

目指せ半身タイガース入団。「虎になるッ」ダイエット!開始。

ここ数年、ベスト体重を5〜6Kgオーバーし続けております。
いい加減危険だなと判断しました。
故に開始します。
ダイエットでございます。
世の中には色々なダイエット方法があるらしいですが、俺様が今回チョイスしたのは玉袋筋太郎玉ちゃん(浅草キッド)の「虎になるッ」ダイエット!

キャッチコピーはズバリ・・・

虎になるんだから、間食など小さなエサを自分にあげてはダメだ!
虎らしく夕食で、もっと大きい獲物を狙おうぜ!



玉ちゃんよ、なんて男らしいんだ。
そんな貴方もワンクリック。
人気ブログランキング。地味に参加中。

そして、玉ちゃん曰く・・・

「だいたい1日3食って誰が決めたんだ? 1日3回、食べてるのは人間だけ。実際、1日1食を続けていたら、俺の場合、胃が小さくなって食事量が減りました。なんといっても、快感なのは空腹感から解放される夕食時。食べ物がすごくおいしく感じられるんですよ。1日1食だと、3食のときより、単純計算で2食も浮くから、1食にお金をかけることもできます。肉だって、スーパーのパック入りじゃなくて精肉店の上等な肉を選ぶようになってます。空腹のうえに上等な肉ですよ。ああ、肉ってこんなにおいしかったのか!何より経済的にいいですよ、奥さん(笑)」

 〜「虎になるッ」ダイエット!10のルール〜

 1、1日1食(夕食のみ。朝食にスープもOK)
 2、薬味たくさん鍋を!
 3、1日2リットルの水を!
 4、食べすぎと思ったら“食べすぎ体操”を!
 5、コンビニまで一駅歩け!
 6、コンビニ弁当は食べない!
 7、チューブ・トレーニング
 8、エスカレーターは使わない!
 9、週末、プールに行け!
 10、ダイエット成功の“ご褒美”を!


このまま実行するのは難しいなと感じますので、俺様なりにカスタマイズ。

〜「虎になるッ」ダイエット!10のルール俺様スタイル〜

 1、1日2食(昼夕食のみ。夕食は炭水化物禁止。朝食にスープもOK)
 2、薬味たくさん鍋を!
 3、1日2リットルの水を!
 4、食べすぎと思ったら“食べすぎ体操”を!
 5、コンビニまで一駅歩け!
 6、コンビニ弁当は食べない!
 7、チューブ・トレーニング
 8、エスカレーターは使わない!
 9、週末、プールに行けないので、毎日ママチャリ20Km!
 10、ダイエット成功の“ご褒美”を!


さていかがでしょうか?
効果をみながら微調整していきたいと思います。
目標は5Kg減。

「虎になるっ」ダイエット!詳細はこちら

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
おれさまなう。
twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
search
categories
archives
selected entries
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP